さくら住建/さくら建宅株式会社 明石市の不動産取引と各種建築工事のトータルサービスショップ

さくら住建/さくら建宅株式会社 明石市の不動産取引と各種建築工事のトータルサービスショップ
営業時間10:00-19:00 ※時間外対応可能(要事前連絡)
電話番号078-924-1357

新築住宅

新築住宅 設計施工

当社で建てる新築住宅はお客様との対話からスタートいたします。
お客様の生活スタイルや動線、マイホームへの夢や希望、その他ご要望などをお伺いし限られた予算内での理想の住まいを実現いたします。

1、まずはお電話やファックス、メール等でご来店予約をお願い致します。
初めてのご来社は顔を合わせてのご挨拶とお考えください。
お客様の理想のマイホームの事や当社の住宅への考え方等のお話しさせて頂きます。
それと同時に当社がどのような会社なのかを実際に見て頂ければと思います。

2、プランニングから引き渡しまでの流れです。
建築用地が決まっているお客様は建築予定地の現地写真や測量図面をお持ち下さい。
写真や図面がお手元に無い方は当社へ所在地をお知らせ頂ければ準備させて頂きます。

建築用地からお探しのお客様は当社にて土地探しのお手伝いをさせて頂きます。
ご希望のエリア、予算、広さ等をお伝え頂ければ住宅用地のリストアップを行います。
その中から実際に現場を見て頂き、納得の出来る土地を探しましょう。
不動産広告や物件情報誌をお持ち頂いても結構です。

プランニング図面を作成するにあたり、お客様のご希望やご要望などをお伺いします。
お気に入りの建物や間取りが掲載されている雑誌、広告などをお持ち頂いても結構です。
プランニング図面はお客様が納得するまで何度も書き直し致します。
なお、プランニング図面は何度書き直しをしても無料です。

建築プランが決まれば住宅設備や建材等の打合せとなります。
基本的な設備や建材は標準仕様に含まれていますので、変更や追加がなければ
内外部、住宅設備等の色を決めて頂きます。
もちろん色の変更は無料で出来ます。
この打合せが決まれば建物総額のお見積りをお渡しいたします。

すべての見積りに納得頂ければ契約となります。
同時に住宅ローンを利用される方は申し込みも行います。
当社の契約内容には融資特約条項が含まれていますのでご安心ください!
住宅ローンは都市銀行、地方銀行、ネット銀行、信用金庫、農協等の各金融機関の取り扱いが可能です。

契約、住宅ローンの手続きが終わりましたら着工準備となります。
打合せのうえ、地鎮祭、着工日、上棟式、竣工日の予定を組みます。
申し訳御座いませんが当社では着工から竣工までの日数短縮は行っておりません。
工期に余裕があるほど職人さんが細かく丁寧な作業を行う事が出来るからです。


建物が完成すれば最終チェックを行い異常が無ければ引渡となります。
引渡は決済と同時に行い、その日のうちに司法書士により登記を行います。
アフターフォローも欠かさず行うので引き渡し後もご安心下さい。

3、建物が完成するまでの時間
一般個人住宅で木造、延べ面積約30坪の場合は
打合せの期間で約2ヶ月〜3ヶ月、工事期間は約3ヶ月〜4カ月となります。
鉄骨造や鉄筋コンクリート造等の場合はさらに時間が掛かる場合があります。
期間に余裕を頂ければより良い住宅を建てる事が出来ます。

4、ご予算に合わせて建築出来ます。
ハウスメーカーや工務店などでは決められた大きさや仕様が有りますが、当社では
ご予算に合わせて大きさを変えたり、仕様の変更を行う事が出来ます。
また、自己資金が少ない方でも建築する事が出来ますので一度、ご相談下さい。

5、土地探しや買換え、下取りのご相談も行います。
建築業の他に宅建業も行っている当社だからこそ出来るご相談です。
土地探しはもちろんの事、持ち家の売却のお手伝いや買取保証も行います。
現在の持ち家の残債のご相談もお気軽にお問い合わせください。

外部リンク

さくら建宅株式会社

Facebookページ


明石市の会社設立屋が送る明石標準時


けんか祭り

携帯サイトはこちらから